カメミツTOP> 夜明の里ニュース一覧> 【お知らせ】経済産業省・健康経営優良法人2023に認定されました

夜明の里ニュース

2023年 3月 10日

【お知らせ】経済産業省・健康経営優良法人2023に認定されました

夜明の里カメミツ株式会社(所在地:福岡県朝倉郡杷木、代表取締役:伊藤勇人)は経済産業省が実施する「健康経営優良法人2023」に2年連続で認定されました。

参考)経済産業省・健康経営優良法人認定制度

 

 

健康経営推進担当者のコメント

常務取締役 伊藤マリ子

弊社は創業昭和53年(1978年)より長きにわたって健康食品を作り続けて参りました。健康食品を作る私たちが、健康であることはもちろんのことです。弊社スタッフは病欠で欠勤という事は年間通してほぼなく、本当に元気で若々しいスタッフばかりでうれしい限りです。

 

弊社で働くスタッフも長いスタッフは30年、25年、20年・・・と定年を越えても元気で勤務して下さっていることに心から嬉しく思うとともに、これからも働きたい!働ける!と思う間は一日でも長く健康的に働き、社会と関わることで生きがいを感じ、定年を越えても仕事をするという事が、充実した人生の一部になってもらえればと思っています。

 

この健康経営優良法人という制度を通じ、さらに社員のみなさんが心身共に健康で働ける職場環境を提供できるよう努めていきたいという一つの指針にもなり、より一層意識が高まりました。

 

 

夜明の里カメミツ株式会社について

創立昭和55年5月、すっぽんと蜂蜜の亀蜜の健康食品を開発し製造・販売。昭和60年に大分県日田市夜明にて社屋・工場、平成元年には夜明観音を建立。長く観光地として多くの方に来訪いただき、創業以来のロングセラーである、すっぽんと蜂蜜の「亀蜜原液」を10万人以上の方に愛飲いただいています。

 

代表者:代表取締役社長 伊藤勇人

本社所在地:福岡県朝倉市杷木林田763番地

事業内容:食品の製造・販売、観光業(旅行業者立寄り)

 

 │ 

一覧へ

ご愛用者の声

私の元気にみんながビックリ!!
いつも元気になる源のスッポン亀蜜を愛用しています。3年前に日田の夜明の里にいきましてお土産として購入した…
続きを読む