カメミツTOP> 夜明の里ニュース一覧> 【お知らせ】夜明の里カメミツ桜まつり開催

夜明の里ニュース

2022年 3月 24日

【お知らせ】夜明の里カメミツ桜まつり開催

すっぽんとハチミツの健康食品「夜明の里カメミツ」の山には、約30本の桜が見事に咲き誇ります。見上げる桜はもちろん、上から見下ろす桜も楽しむことができます。自由に外出や旅行ができない今、幸いにも夜明観音は山に囲まれた自然の中にあります。お子様やおじいちゃんおばあちゃんご家族皆様でのびのびとお過ごしいただけます!

 

期間中「カメミツ桜まつりに 来ました!」 で うれしいプレゼントも

夜明の里カメミツ内、夜明観音社務所 または 健康館 直売店 で 「桜祭りに来ました!」 とスタッフへお声かけいただくと、すっぽん入りお菓子&ドリンクをみなさまへ おもてなしいたします! !(無料でご提供)

 

■開催概要

期 間 : 2022年3月26日(土) ~ 4月3日(日)

➡桜が満開の時期は、3月29日ごろの見込みです!

時 間 : 朝9時00分 ~ 17時30分まで ※雨天時決行

場 所 : 夜明の里カメミツ(夜明観音・健康館)

住 所 : 大分県日田市大字友田3320-8 [アクセス]

※車でもお越し頂けます。駐車場あり5台

※大分自動車道杷木(ハキ)インターより大分方面に約15分、日田インターより福岡方面に約15分。

 

高台の夜明観音から見下ろせる桜

小鳥がさえずる自然豊かな場所でお弁当をもってお花見なんていかがですか?

 

真言宗大覚寺派 千如寺大悲王院 別院 夜明観音

平成元年赤松の一刀彫にて中国から船で 運ばれてきた夜明観音様。百八段、煩悩の数とおなじ段数の階段を登ると高さ408mの圧巻の観音様がお待ちしております。

 │ 

一覧へ

ご愛用者の声

私の元気にみんながビックリ!!
いつも元気になる源のスッポン亀蜜を愛用しています。3年前に日田の夜明の里にいきましてお土産として購入した…
続きを読む