カメミツTOP> 夜明の里ニュース一覧> 【お知らせ】2024年・年始の行事のお知らせ

夜明の里ニュース

2023年 12月 18日

【お知らせ】2024年・年始の行事のお知らせ

師走の慌ただしい時期の中、どのようにお過ごしでしょうか。コロナ禍が終わりをつげ、人々が再び活発に動き始めた2023年がまもなく終えようとしています。2024年はいったいどのような1年になるのでしょうか。

 

毎年、夜明の里カメミツ内“夜明観音”では、普段はなかなかつくことはできない除夜の鐘を皆さんと一緒についています。また、毎月7日に法要を行っておりますが、毎年1月7日は初法要も行っております。この機会にぜひお越しくださいませ。

 

<除夜の鐘>

■日時:12月31日 23:30過ぎ~

■場所:夜明の里カメミツ内 夜明観音

※前日、当日が雪の際は、夜明観音までの山道が 登れなくなる危険があるため中止とさせていただきます。

 

<ぜんざいをご用意しております>

お参りいただいた方へ「ぜんざい」をご用意しております。※ぜんざいは無くなり次第終了させていただきます。

<注意事項>

・マスク、手の消毒等の感染予防対策を行った上での実施となります。
・寒いですので暖かい服装でお越しください。
・雪等で天候が悪い際は中止とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・深夜の運転は十分お気をつけてお越しください。

 

<初詣と初法要>

1月1日~初詣はぜひ夜明観音へお詣りください。

お詣り時間:朝9時~夕方16時頃迄※雪などの天候が悪い場合は時間を短縮させていただく場合がございます。

お参りのみなさまへ、すっぽんハチミツ入りのほっと温まるぜんざいをご用意しております。ぜんざいは、12月31日・元旦の朝9時~1月3日まで

※ぜんざいは無くなり次第終了させていただきます。

 

毎月7日は観音様の法要があり、毎年1月は初法要がございます。

■日時:2023年1月7日(日) 11:00~

■場所:夜明の里カメミツ内 夜明観音

宗教に関係なく、どなたでもご参拝いただけます。事前の申込なども一切いりません。ぜひお参りくださいませ(無料)

※法要後、ぜんざいをご用意しております!

※屋外での法要になりますので、あたたかい服装でお越しください。

※雪等の天候の際は、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

公式通販サイト「すっぽんとハチミツの亀蜜(カメミツ)健康食品」はこちら

夜明の里カメミツFacebookページはこちら

夜明の里カメミツInstagramはこちら

 

 

 │ 

一覧へ

ご愛用者の声

私の元気にみんながビックリ!!
いつも元気になる源のスッポン亀蜜を愛用しています。3年前に日田の夜明の里にいきましてお土産として購入した…
続きを読む